スポンサーサイト

2017.08.02 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    |-|-|-|-|by スポンサードリンク

    ありがとう

    2013.07.22 Monday
    0
      早いものでシュアっちが逝ってしまってから10日になろうとしています。
      ワタシは元気です。
      たくさんの方々にご心配頂き本当にありがとうございます。
      ワタシはシュアっちが残してくれたいっぱいの宝物のおかげで元気です。

      なんだか…
      シュアっちがいなくなって過呼吸っぽくなったり手足がふるふる震えたりすることにもビックリしたけど、
      本当にフローリングを歩く爪の音が聞こえたり、足元に残像が見えたり、幻聴と妄想?ってあるのね。
      やばい?
      やばいね。きっと目の腫れが引く頃には現実逃避病もなくなるでしょう。
      そんなに泣いてないのに目の腫れが引かん、、、実はアタシって元々こんな目やったんかも。視界が狭くて不便なんすけど〜
      くみさん作の3姉妹。超かわいい。
      |-|comments(8)trackbacks(0)|-|by ちゃどん

      平成25年7月13日

      2013.07.17 Wednesday
      0
        シュアっちが消えちゃった
        あまりにもあっけなく
        こんなアホなかぁちゃんひとり残して逝くの勇気いったんちゃうかなぁ

        「昨年の夏、1週間もごはん食べられへんくらいの夏バテになったから今年はお出かけ頻度減らさなくっちゃ」ぐらいのことしか考えてなかった。かぁちゃんってドアホやなぁ

        シュアっちの体調が落ちたんはやっぱ春先やったんかなぁ
        「腰が痛い」って言うたよね。診断結果は「軽いヘルニア。もう年齢やから」。
        歩く早さはかなり遅くなったけど、慎重にダッコして階段禁止にして無事復活。最近ではソファとか外の階段は自力で乗り切ってた。
        ホンマに腰だけの問題やったんかなぁ。。。ココでかなり動作が緩慢になったんやー。

        4月になってフィラリアの検査に行ったんや。
        その血液検査でひっかかって再検査や。さらに、血尿が出てかぁちゃん大騒ぎみたいな。
        結局、膀胱結石って言われたんやけど「石が小さい」って。
        で、カイカイで通っている病院行って再血液検査&エコーとかして
        腎臓の上あたりに水がたまってるって診断されて、たぶん血尿の原因こっちやって言われて
        定期的に血液検査とエコーを撮ってみるしか治療法がないし、わからないと。
        この時期、シュアっちは暑くもないのによく「はぁはぁ」していた
        気になって先生に尋ねると「さぁ…痒いんかなぁ体」と。
        確かにアレルギーのブツブツでずっと飲んでるかゆみ止めのステロイドの効き目が薄くなってきてるような予感はあってんけどね〜。
        血液検査の結果もステロイドの常用が原因かも。って。

        結局シュアの「はぁはぁ」も治まり、血尿もそれ以来出なくって暑くなってきたらお出かけ控えて散歩もゆっくり歩こうって感じに。ただステロイドの副作用と思われる後ろ足の震えはずっと出てたなぁ。

        家でまったり過ごすことが多くなったシュアっちやったけど
        食欲旺盛でお散歩大好きは相変わらず。カフェもちょこちょこ行ってたし。
        ただ狂犬病やワクチンは体力に自信なくて打つのはやめたし、フロントラインは皮膚に悪そうなんでつけずに3日に1回の薬用シャンプーでフォローした。
        ただカユミが増した時にステロイドの量を増やすことに気が引けて。。。

        ちょっと遠いけどアレルギーを看てくれるすごくいい病院があると聞いた。
        「お薬を使わない治療」を目指す先生がいるらしい。
        6月17日、予約を取って早速行ってみたら目から鱗状態。
        ココで薦められたのがシュアっちの人間化計画。
        ドッグフードや犬物をすべてたち材料も味付けも全部自分と同じモノをあげるという。
        ただチョコと玉葱はなしで。絶対必要なのは油と塩だとか。
        ワタシがすがったのもあったかも知れないけど、ものすごい説得力で。
        「どうすることもできない」と言われたシュアっちのカイカイを治せると断言してくれた先生は初めてでした。
        その日からシュアっち人間化計画のスタート。
        ワタシと同じモノっちゅーのはちょっと…なので、数種類の野菜、肉、ご飯等炊いたり炒めたり。それがシュアっちってば美味しそうで嬉しそうで、、、
        ものスゴイ「ごはん」を楽しみにするコになってしまった。
        作ってる時からキッチンでべったりくっついて「早く!早く!」って
        もう喜んで喜んで。おまけに風呂なしだとベトベトになってしまうシュアっちの皮膚がさらさらになり結構きつくなってた体臭と口臭がすっと消えた。ステロイドを減らしたせいか足の震えも小さくなって。
        でもね、数日でブツブツカイカイが酷くなってきて。。。
        とりあえず何種類も病院で出されたサプリメントはやめた。
        ブツブツ出ても相変わらず手作りごはんに喜ぶ喜ぶ。

        7月2日、病院へ行く。サプリメントのことを言い「あれがブツブツの原因ってありますか?」と聞いたら淡々と「おおいにありますよーこの子はまず栄養を体に入れてやる必要がありましたんでねー」っと。思わず「先言うといてよ」っと思いました。
        でもそれでシュアっちに栄養が入ったらしく
        アレルギー検査しますか?って言われました。
        シュアっちが大丈夫な食材を一種類一種類確かめて行くやり方で、まずは鶏肉だけを1週間たべてOKだったら一種類ずつ食材を増やしてシュアっちが受け付ける物だけを厳選していくという検査。
        それでシュアっちが薬も飲まず、ブツブツカイカイも出ず、美味しいモノを食べつづけられるなんて!!
        超やる気満々で翌日からシュアっちの鶏肉生活はじまり。鶏があかんはずないやろー一番食べてるしーと思ってた。
        3日で結果が出ると言われたので3日は続けなければ。しかしシュアっち「あっ」っと言う間に鶏肉に飽きちゃった。で、煮たり蒸したり焼いたり味付けをかえつつ初ジャーキー作りにも挑戦。なんとか1週間食べたもののブツブツカイカイがいっぱい出てしまった。途中5日目あたりで1食戻しちゃったことも。

        7月8日に病院へ行くと「これは酷いから鶏肉はダメだ。吐いたのも合ってなかったからやろー」と言われ即座に牛肉生活に。
        ココでフロントラインはスプレーの方がいい、もう一つのノミダニ対策のついた塗り薬も使った方がいいと進められ購入。
        牛肉は鶏よりも全然美味しそうに平らげたシュアっち。
        でも初日から治まっていたベトベトとシュアっち臭が出て、体がブツブツカイカイで今までで一番酷い状態に。3日は鶏が残るからと言われて我慢。
        酷い時はステロイドをあげてくれと言われてたので飲ませる。それが2日間。
        酷いブツブツカイカイが出てるにも関わらずそこまで掻くことはなくいつものように寝ていたシュアっち。掻けんほどしんどかったんかもしれん。

        7月10日、シュアっち牛生活中に国産黒毛和牛を手にシュアジジ登場!
        牛は牛でも赤身を食わされ続けていたシュアっち、これには大喜び。生肉ガツガツいっちゃった。久しぶりの公園散歩で楽しそうに階段登ってたしね。
        11日にはブツブツは残っていたものの元気そうで、2日ぶりのおでかけ。ブツブツ出てても病院ついででもしっかりカフェは堪能してたんや。
        cocomoさんの出店されてるお店を覗かせてもらって、アニマルコミュニケーションしてもらいました。
        シュアっち「アレルギー検査5ヶ月頑張る」って
        あと訴えてくるのが「黄色い丸いモノ」と「いろんな色のワンプレート」だって。
        考えるとななママがつくるカボチャパン、プレートはチャープの蒸しパンかペッパーのミルクセットかな?
        それから「シュアちゃん心臓ちょっと痛いみたいよ」って。心臓が悪いって言われたことはないなぁ。。。ちょっと気になるよね。
        お昼には「まつやさん」へ。シュアっちいつもどうり笑ってたよ。駐車場からお店までの短い散歩もいっぱいマーキングして「もっと散歩する」ってわがまま言うたもんね。「暑いから夕方な」って言うと家に帰ってから本当に行きたがった。いつもは一旦帰ると満足して寝るんやけどねー。

        12日、この日は紫陽花見物に行く予定になっていて…でも朝からシュアっち息が荒くて「はぁはぁ」言う。痒いんやろかーと思う。なのでテンション低そうでキャンセル。家でゆっくり回復させることに。やっぱお出かけは連チャンじゃないほうがいいんやと。
        朝からシュアっち牛肉を平らげる。でものちに吐いてしまった。
        鶏の時と同じで合わんかったんかーっと思った。
        で、病院に電話をかけることにお昼過ぎやったかなー助手の方にシュアっちの症状を詳しく説明して、牛肉はやめることを伝えた。折り返し電話をくれるが先生が忙しくて夜になるかもしれないということだった。
        夕方にもう一度吐いたシュアっちは、どんどんはぁはぁ言いながらしんどそうになってきて「大丈夫か?シュア」と言いながらも「ごめん牛肉合わへんかってんな、すぐに違うモン買ってくるからな、牛肉やめるからっ」すぐ帰るからと言いながら一番近いスーパーまで道を間違いながら行って鮭買って、、、、
        なんでやと思う?
        ワタシココでシュアっち病院連れて行かなあかんやろ
        どこの病院でもええ、近所にいっぱいあるのに。
        頭にその遠い病院でアレルギー検査中やからそこしかあかんが強くあったのは確か。
        でもそこでも電話待ちとは言え、飛ばせよ車。1時間で着くじゃん。
        帰ってからはシュアっちの症状に波があって、心配しつつ落ち着いてると看てしまったワタシ。お風呂も入って晩ごはんも食べて。病院からの電話があったのは夜9時半のことでした。
        そこで初めて「牛肉には1型と4型の症状があるからもしかして3日じゃなくて1日で反応の出る1型だったのかも〜」って。「はっ?」
        あと「う〜んそれはアレルギーだけじゃないかもなーポカリスエットあげてー。もしあれやったら明日にでも来てくれたら」と言われた。この先生の特徴かもしれんけど落ち着いたしゃべり方するんよなー
        ワタシはポカリGETに走り、ポカリは喜んで飲んだけど結局シュアっちは鮭も食べませんでした。
        で、その夜
        寝る前に3度目のゲっ。
        ホンマはそれまでに何度も何度も救急で看てくれる病院に行こうか迷った
        ホンマに迷った。
        となりに寝てたシュアっちはたまに起きて寝返りしつつよく眠っているように思えた。ワタシの手のひら枕が好きなのでよく鼓動が伝わった。

        7月13日、やっぱり朝ご飯も食べない。朝一に病院へ行こうと決めていたので出発。
        「黒いタール状のうんちしてますか?」と聞かれ「はい2日前から」っと。牛肉やから黒いんやーとちょっとユルいのは鶏の時からやしー。ってのほほんと思ってた、、、
        「今流行りのウイルスかも。原因はわからないけど10才以上のコがかかると命にかかわることもあるから」淡々と言われ、なんのこっちゃ、、、ホンマになんのこっちゃ、、、
        点滴して注射3本。血液検査にレントゲン。なんとなく気になっていた心臓は?と聞くと「なんともないキレイなものです全く問題ありません」と。
        腎臓は?と聞くとレントゲンではわからないという答え。
        「アレルギー検査止めて近くの病院で点滴とかしてもらってもいいですか?」って聞くと「なんでも好きなモノ食べさせてください。晩ごはんは食べなくても大丈夫です食べたらあげてください。点滴もお腹に溜まってるのがなくなったらもう1本打ってもいいです。明日からは点滴に毎日通ってください」と全然近くの病院へ行ってもらっていいですからと。

        で、点滴でひとまず安心してしまった。
        病院からの帰りの車で1回ゲロゲロしたシュアっち。今思えば全然点滴効いてなかったんかもしれへん。
        夜までは吐いてしまうから絶飲絶食でと言われたので帰ってから水を排除。
        シュアっちは「水」と。ボールに顔を突っ込んで「水飲みたい」と。ものずごい訴えて来たけど絶飲やし。鬼のように拒否。
        しかたなしに隣のトイレシートで就寝。そんなとこで寝たことなんてないはずやのにワタシから一番離れたトイレシートにどうしても居たいらしい。
        あまりの可哀想ぶりに5時半を夕方になったと見越してポカリスエットをあげるとゆっくり飲み干した。そしてトイレシートで就寝。
        そして、トイレシートでゲロゲロ〜あ〜あげる時間早すぎたか〜。ワタシの横で取り替えを待って就寝。今度はトイレシートでおしっこ。取り替えを待って就寝。最後にトイレシートでうんうん。出し切れずにしぼってあげる。
        今度は部屋のすみっこのパソコン机の下に入りたがるシュアっち。
        そんなとこ入ったことないのに。さすがに配線だらけなので「ダメ」と。
        遅い時間になってもういいだろうとシュアっちのごはんを作る。鮭とご飯のおかゆさん。
        ゆ〜っくりボールを覗いて「これじゃない」と顔を見上げたシュアっち。
        やっぱ食べないかぁと思いつつポカリに変更。それはゆっくりゆっくり飲んだ。
        ものすごいトボトボ歩くシュア。
        そしてゲロゲロ。
        お腹のプルプルはまだ使い切ってない様子。
        あきらかにしんどそう。
        もう病院の開いてる時間じゃない。救急か?
        「シュア〜大丈夫か〜シュア〜」なでる落ち着くをくり返す。
        吐きたいのに吐けない様子。
        ワタシから離れようとするシュア。追いかけるワタシ。しんどい時はいつもそばにくっついて離れないくせに。
        背中を軽くたたいたりなでたりしてたら床に突っ伏し落ち着いた。
        しばらくなでてると立ち上がって離れたカーペットの上でぺたっとふせた。
        なでられるのイヤやったんかなー、、、でも落ち着いたみたいやわ。
        しばらくしてシュアのお腹が動いてないことに気がついた。



        相当アホやで。
        アレルギーに取り付かれでもしたか
        ブツブツ出た時点で検査なんてやめたったらよかってん
        ステロイド飲んでたってそこまで酷くなかったのに。
        なんでわからんかったんやろー
        なんで気づかんかったんやろー
        鶏に反応?
        牛を受け付けへん?
        いままでい〜っぱい食べて来たじゃん絶対それだけのせいちゃうやん
        昨日今日会っただけの先生になんの忠誠心持っとったんや13年シュアっち見て来たんちゃうんかアホがっホンマに情けない。
        シュアっちだいぶ前からしんどかったんやと思う。
        辛くて痛くて苦しかったんやと思う。
        なんでやろーなんでつらい顔したシュアっちをすぐに病院へ連れて行かへんかったんやろー
        何回も 何回も 何回も 死ぬまで気付かないなんて
        アレルギー検査がなんやねん
        薬でもなに使ってでもすぐに痛みを取ってやるべきやったんや
        あんなブツブツ出てたのに1種類だけの食事で我慢させるなんて酷いことして同じブツブツ出るなら美味しいモノ食べさせてあげればよかったのに
        あんなに食べるの好きやったのに
        最後なんてポカリよりお水が欲しかったかもしれへんのに
        あんなに水が欲しいって言ってたのに
        食べないなら食べないでもいいもっともっともっとシュアの好物を並べてあげればよかった
        ちょっとでも食べてくれたかもしれへんのに
        最後でもいい。匂いだけでも大好きなパンいっぱいあげればよかった
        シュアだけ見てればよかった
        シュアだけシュアだけでよかったんや
        いつもと息が違う、歩く早さが違う、目つきが全然違ったじゃん
        いろんな病院行って最後の最後まで近所でもどっちの病院行こうかなーなんて迷った結果がこれや
        ホンマにごめんシュアっち。
        かぁちゃんドアホや

        シュアっちは淡々とひとりで天国への階段登ってめっちゃずるい。
        あんなにブツブツで真っ赤っかやったくせに13日にはキレイに引かせて
        身体の中のモン最後まで自力で全部出してキレイな身体で横になって。
        連休はじめの土曜日に一声も出さずに顔まで隠して息止めて
        日曜日には入れ替わり立ち代わり大好きなお友達にいっぱい来てもらって、お供えもお花もいーっぱいもらって。
        月曜日の家族葬も祝日やったからみんなに送ってもらったやろー
        なんてコや。
        かぁちゃんなんてあと5年はシュアっちときゃいきゃいするつもりやってんで。

        15日、骨になってしまったシュアっちをお寺の方がすごくキレイです。と言ってくれました。病気だった場所が黒くなるんですって。
        シュアっちは「胸」でした。悪くないと言われた「心臓」です。
        唯一シュアっちの心臓が痛いと言ってくれたのはあの時のあの人です。
        その時一緒に言われたことが
        「シュアはお母さんを信頼してるから」って言ってるって。
        ちっちゃいシュアがおらんだけやのに、この部屋ものすごい広いんやー
        |-|comments(18)trackbacks(0)|-|by ちゃどん

        ビーンズカフェ

        2013.07.13 Saturday
        0
           西宮のビーンズカフェへ
          店内ゴチャゴチャ物がいっぱい。マスターがタイまで行って仕入れて来るんだって。
          すんごいサービス精神満載のカフェで、ごはんのおかわりしてね〜アーンドアイスコーヒー足すよ〜いっぱい飲んでね〜って。(笑)
          いや〜ごちそうさまでした^^v
          シュアっちケーキはダメよ〜〜〜〜ん
          かぁちゃん頑張って作ってんから鶏さんの手作りジャーキー食べてちょーだい。



          シュアっち人間化計画情報
          只今シュアっち人間化が進行中。
          1週間鶏肉のにみの生活に突入したシュアっち。
          喜ぶかと思いきや「あっ」っと言う間に生肉御免「あっ」っと言う間にブツブツカイカイ。ま〜酷い可哀想な状態に。
          シュアっちの鶏肉生活は「アウト〜〜〜っ」で幕を閉じました。
          今までたいがい鶏食ってたぞっと思うと怖いよ…
          では、1週間の牛肉生活にトライ!
          |-|comments(0)trackbacks(0)|-|by ちゃどん

          One's+1

          2013.07.08 Monday
          0
             はいリピート
            「韓国風唐揚げランチ」いただきマンモース
            デザートセットにしてチーズケーキもいただきマンモース
            う〜〜〜ん、、でっかいチーズケーキ食いたいぜ
            楽しそうやなぁ…


            シュアっち人間化計画情報
            只今シュアっち人間化が進行中。
            んが、しかーし、赤いブツブツしっしんが鬼出没してしまったシュアっち。
            でもこれは栄養補給用のサプリメントの可能性もあるので想定内なんだそう。
            次のステップへということで
            1からアレルギー源を探す旅に出ることになりました。
            1週間鶏肉のにみの生活に突入しまーす
            |-|comments(0)trackbacks(0)|-|by ちゃどん

            チェリーさんでデザート

            2013.07.07 Sunday
            0
               急に気が向いてチェリーさんへ
              “もものチーズケーキ”にありつけました。
              やっぱ美味しいね。
              シュアっちはたいやきぃ〜ん
              人間になったシュアっちはチェリーさんで食べるものいっぱいで嬉しいね
              おやつは売切だったね〜残念。
              |-|comments(0)trackbacks(0)|-|by ちゃどん

              Rustica

              2013.07.06 Saturday
              0
                ご近所にDeli&Cafe Rusticaって言うおっしゃれ〜なカフェが誕生。
                気になったので寄ってみた。
                なんてかわいいカフェなんでしょう
                置いてるグッズもかわいかったぁ
                残念ながらシュアっち立ち入り禁止やけどね〜
                また美味しいお惣菜食べに行こうっと。
                |-|comments(0)trackbacks(0)|-|by ちゃどん

                バークス

                2013.07.04 Thursday
                0
                   あまりにもお出かけしていなかった今日この頃。
                  一番近いドッグカフェバークスへ。
                  カフェ好きワンコたち。
                  嬉しいねぇ
                  |-|comments(0)trackbacks(0)|-|by ちゃどん
                   
                  Others
                  プロフィール サイト内検索
                   123456
                  78910111213
                  14151617181920
                  21222324252627
                  28293031   
                  << July 2013 >>
                  新しい記事 コメント
                  トラックバック アーカイブ
                  カテゴリ リンク モバイル
                  qrcode
                  オススメ Others ムームードメイン
                      

                  ページの先頭へ